けろグ

   むむむ、完全にネタ帳です。 新鮮なネタをどんどんスクラップして行きます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

「赤」い恋人!? 北と南の「恋人」紅白対決!

北海道ではお土産の定番だった「白い恋人」。

なんと、福岡には「赤い恋人」が存在するそうです


北海道の恋人はお菓子ですが、
福岡の恋人はなんと「めんたいここんにゃく」!!

無題


正式名称は「博多めんたいこんにゃく 赤い恋人」と言い
九州の「恋人」は、赤い | エキサイトニュース」によると

めんたいこの風味がするのはもちろん(けっこうからい)、
卵のプチプチ感もあって、それでいて、ちゃんとこんにゃくの香りもあり、
酒のつまみはもちろん、おかずとしてもいける。


ということです。。。ひゃ~おいしそうッ

ちなみに、
北海道の恋人とはまったく関係ないそうです


余談ですが
博多の明太子関連製品と言えば
博多の味 やまや 明太マヨネーズ
main-s.jpg

これほんまにおいしいのになかなか売ってなくて
成城石井KALDI明治屋などの高級スーパーや輸入食品店でしか見ないので
梅田に用事あるときに成城石井で買って、常時ストックしてます

この明太マヨネーズでつくるポテトサラダは絶品です(>_<)


絶対近いうち九州上陸してやるーーっ
[ 2007/12/11 ] | +.ネタ記事.+ | CM(4) | TB(0)
+.COMMENTS.+
この記事へのコメント
結局まだ明太マヨネーズ食べたことないな~v-195
一度は食べてみたいものですv-8
2007/12/11(火) 18:06 | URL | たくろ #-[ EDiT]
スカイメール!!!v-197爆笑 なつかしすぎ
2007/12/11(火) 23:40 | URL | けろり #-[ EDiT]
部の同回生で合宿中にタラコふりかけにマヨネーズかけよるやつがおったから、九州土産に買ってあげた覚えがあるわ~w
2007/12/11(火) 23:50 | URL | kazu #-[ EDiT]
えーーΣ(゚Д゚
私にも買ってきてv-20
2007/12/12(水) 01:05 | URL | けろり #-[ EDiT]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
秘密? 秘密のコメントにする
 
'+.TRACKBACKS.+'
この記事のトラックバックURL
http://kelori.blog69.fc2.com/tb.php/10-a64a9301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PROFiLE

TRACKBACKS

リアルタイムつぶやき@Twitter
モノ申す!

+.名.+
+.アド.+
+.題.+
+.文.+

