けろグ

   むむむ、完全にネタ帳です。 新鮮なネタをどんどんスクラップして行きます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

クモの糸でできた靴下

ちょっとややこしい?


「クモの糸を構成するたんぱく質をつくる遺伝子を組み込んだ」蚕が作った糸
を用いて、日本の科学者が靴下を作ったそうです

日本の科学者ら、クモの糸の成分用いた繊維で靴下作成 | エキサイトニュース

蚕が作る糸 → 絹

だけど

この蚕が作る糸 → クモの糸

ってことで
スパイダーシルク」というそうな


なんだかすぐ破れそうなイメージだけど
ふつーに履き心地良くて丈夫なんだそうです



こーいう技術は大歓迎だと思う

今日も某原子力系の会合で話が出てたけど
世界中で石油が枯渇する枯渇するって騒いでるのに

石油をただ燃やして発電するなんて、

もったいなさすぎる!!!(>_<)



だからどんどん石油以外でも代替可能なものは
こーやってどんどん新しい技術を採用して替えて行くべきです

ただ。。。
普通のシルクでもちょっとお値段はるけど
スパイダーシルクの製品となると、もっとお高くなりそうね
[ 2007/12/13 ] | +.ネタ記事.+ | CM(0) | TB(1)
+.COMMENTS.+
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
秘密? 秘密のコメントにする
 
'+.TRACKBACKS.+'
この記事のトラックバックURL
http://kelori.blog69.fc2.com/tb.php/12-c793f419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 23:37:42 |
PROFiLE

TRACKBACKS

リアルタイムつぶやき@Twitter
モノ申す!

+.名.+
+.アド.+
+.題.+
+.文.+

