けろグ

   むむむ、完全にネタ帳です。 新鮮なネタをどんどんスクラップして行きます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

エコなスピード狂に朗報!ジェット搭載自転車NOW ON SALE

誰もがけろグの存在を忘れているであろう、
5月の雨の昼下がりにひっそりと更新★

時速120kmで爆走、パルスジェット・エンジン付き自転車 | WIRED VISION

20080522-00000027-rps-ind-view-000.jpg


なんちゅーさわやかなおやじ

アメリカ在住のスカイダイビングが趣味のスピード狂のオジサンが
空からの直滑降に飽き足らず、
自転車にジェットエンジンを積んでしまったらしいです。

ってか

素直にバイク乗れよ

て感じですが、

氏曰く
「ロケット用の極低温燃料を除き、
プロパン、ガス、灯油などほぼすべての燃料で走るだろう」

さらに
「お好みなら、ピーナッツ油で走らせてもいい」

と、強気の発言!

これはアレですかね、
近年さらに盛り上がりを見せるエコ市場に殴りこみかけてるってことですかね


しかも
Yahoo!ニュースでは

「勇気がある人間ならば
75マイル/h(約120km/h)で走行も可能
という自転車。
しかし本人が試乗したときは

50マイル/hでも恐怖を感じた

という。


ってあれ、このオジサン
スカイダイビングでも飽き足らないスピード狂
のはずでしたよね??笑  

なんちゅーチキンおやじ!!
と一蹴するまえに
まぁ実際走行したとき撮ったらしきビデオをご覧ください




。。。轟音鳴り響かせすぎ(o゚д゚o)笑


しかもこの人、
このパルスジェットエンジンを体につけて、すでに

3回飛行機からダイブしたらしい

から、

まぁスピードがどうのこうのというよりは
速度出しすぎると自転車のバランスが取りにくいとか、

まぁそういう理由で

素人は50マイル/hまでにしとけ!!!!

ってことなのかもしれないですね


そんなすてきなこのチャリンコですが
なんとe-Bayで絶賛販売中だそうです( `・ω・)ノ
eBay Motors: jet engine pulsejet 50lb thrust turbine off road drag

いまんとこ US $920.00!

前述のYahoo!ニュースいわく

全米はおろかヨーロッパなど海外からも注文がある、という。
ただしすべて手作りのため、これまで製造できたのは2台のみ。


とのことですが

購入者が世界に2人もいる

という事実にただただびっくりです

こんなん買うような人って、
おれのマシンのほうがすごいぜ!
とか言いながら、似たようなのをめっちゃ自作してそうなイメージなんですけどね
[ 2008/05/24 ] | +.ネタ記事.+ | CM(2) | TB(1)
+.COMMENTS.+
この記事へのコメント
そのうち、補助輪付けて自転車を120km/hで乗りこなすんじゃね…?
2008/05/28(水) 21:57 | URL | sino #-[ EDiT]
sinoちゃん*
た、確かに…!!
補助輪つけたらバランスの心配いらんもんね(∩∀`*)
2008/05/29(木) 08:11 | URL | けろりン #-[ EDiT]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
秘密? 秘密のコメントにする
 
'+.TRACKBACKS.+'
この記事のトラックバックURL
http://kelori.blog69.fc2.com/tb.php/13-9392f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(水) 23:37:38 |
PROFiLE

TRACKBACKS

リアルタイムつぶやき@Twitter
モノ申す!

+.名.+
+.アド.+
+.題.+
+.文.+

