けろグ

   むむむ、完全にネタ帳です。 新鮮なネタをどんどんスクラップして行きます☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

スケート選手は車の運転がお上手

私が通っていた教習所のマスコットキャラクター(?)である
いんすくんのブログと相互リンクした記念に、本日は教習ネタ


近大の同級生でもありバイト先が一緒でもある私のとある友達は、
4年生の後期という学生最後のいま、大学の近くの教習所に毎日通いながら
AT限定の普通車運転免許取得に励んでいます

その子は機械が苦手だったり常にぬいぐるみを持ち歩いたりと
ものっすごく女の子らしくてかわいらしーい感じの子なのですが、

11月の半ばに通い始めて、
なんともうそろそろ卒業検定が見えてきたというのです
このまま順調に行けば、なんと
通いはじめて3週間足らずで免許皆伝となります。。。

合宿でなくて通いで免許を取ろうとすると
予約がいっぱいだったりなかなか上手く教習が進まなかったりして
だいたい1ヶ月以上はかかってしまうという話を良く聞いていたので、
本当にびっくりです

長期休暇中でもなんでもない時期がら
教習所が空いているのかというと、別にそうでもないみたいで
どうやら本当にその子の運転のセンスがいいようです(失礼)


昨日も教習の話になったので、センスがいいんだね、と言うと
その子は「運転の操作」が上手いわけではないよ、と言い
理由を教えてくれました

それは、安全運転が得意だから


どういうことかと言うと、
実は彼女はわりと筋金入りのフィギュアスケートの選手なのです

フィギュアスケートの練習では
毎回ひとりの選手がひとつのリンクを貸しきるわけにも行かないので
ラジカセで演技で使用する音楽を流しながら追いかけてくる先生と一緒に
リンクにいる他のたくさんのスケーターたちをよけながら毎日練習しているそうで、
小さいころからそういう練習を重ねているうちに
運転にも(たぶん)必要とされる、

視界に入るありとあらゆるものに気を配りながら
速度や方向をコントロールする技術

が自然と身についていたということらしいです

人は見かけによらないなーと思ってましたが、
スケートの練習には思わぬ副作用があったみたいですねッ



余談ですが、
教習所の第2段階の学科で見るビデオで
誰もが忘れられない「任意保険の大切さ」を訴えるビデオ。。((;゚Д゚)

あれ、みんなどこでもおんなじやつ見てるのかと思ったら
「トラウマ必至の、昼ドラもびっくりな演出&ストーリー」
というのは共通しているけど、微妙に話の展開が違う場合もあるようです

私が見たのは若い男の子が酔っ払いのオジサンを轢き殺してしまう展開で、
例のフィギュアスケーターが見たのは、婚約者を家に車で連れてくる途中、
ボールを追いかけて飛び出してきた子供を轢いてしまうという展開だそうです

都道府県によって違うのかな
スポンサーサイト
[ 2007/12/04 ] | +.ネタ記事.+ | CM(3) | TB(0)
+.COMMENTS.+
この記事へのコメント
フィギアスケート選手!?

そいつはボクの中のホットなワーキンガール第5位ですよ凸

紹介しなさい◎ わらい
2007/12/04(火) 20:07 | URL | いんすくん #-[ EDiT]
俺は吹田で免許取ったけど任意保険の大切さのビデオは後者のと同じだったよ!
2007/12/04(火) 22:47 | URL | kazu #-[ EDiT]
いんすくん★
出たッ、ホットなワーキンガールv-21
一応MDSも薦めたんですけど、
毎日スケートの朝練があるから合宿は無理って言われたり(>_<)

Kazu★
おおっ、ほな大阪府は共通なんかなv-236
↑のお話は八戸ノ里やからv-219
ちなみにうちの弟も今年吹田でMT取ったよv-116
2007/12/05(水) 00:47 | URL | けろり #-[ EDiT]
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
秘密? 秘密のコメントにする
 
'+.TRACKBACKS.+'
この記事のトラックバックURL
http://kelori.blog69.fc2.com/tb.php/3-78ab2638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PROFiLE

TRACKBACKS

リアルタイムつぶやき@Twitter
モノ申す!

+.名.+
+.アド.+
+.題.+
+.文.+

