けろグ

   むむむ、完全にネタ帳です。 新鮮なネタをどんどんスクラップして行きます☆


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ネタなの!?マジなの!?東京ボーズコレクション



お坊さんの魅力を存分に伝える「東京ボーズコレクション」 12月15日開催 - GIGAZINE

来たる12月15日、
一人一人のお坊さんの魅力を伝えるべく、
各宗派の魅力的なお坊さんを一堂に集めて
東京ボーズコレクション」(もちろん略称は「TBC」)が開催されるようです。

TBC開催のニュースとともに紹介されていたこのポスターを見ても
限りなくネタでお坊さんを茶化すイベントとの印象を受けがちですが

TokyoBouzCollection〔虹を翔るお坊さん〕

上記のTBCオフィシャルサイトを見る限り、

どうやら 本気 のようです


だって、

会場:築地本願寺

って書いてあるんですから、そりゃ本気でしょ


以下、気になるプログラムで
本気の度合いをお確かめください

お坊さん学習塾
「10年後のお寺をデザインしよう。」

会場:瑞鳳
僧侶向けのワークショップ
混沌とする現代にいかに仏教を生かすか。研究と実践のノウハウを伝授。

築地歎異抄入門講座
~歎異抄の魅力について~「念仏は無碍の一道なり」

会場:蓮華殿
混迷の時代を生きる私たちへの親鸞聖人の言葉。

各宗派の僧衣と仏具コレクション
会場:本堂
各宗派の僧侶が法要儀式等に着用する法衣と、各宗派の仏壇、法具を一同に展示。

プチ修行と佛教相談
会場:聞法ホール
今年一年の生き方を反省しつつ、新しい年をスッキリと迎えるためにも、
是非プチ修行で修正しましょう。


プチ修行て!!笑

どこの女性誌の特集よ

宗教も時代に合ったアプローチをするんですねぇ



しかも、多数の問い合わせに応えて

法要ライブ中継を緊急実施

だそうです!これは要チェック!!!



なお、
イベントに協力しているのは

天台宗、真言宗、臨済宗、曹洞宗、日蓮宗、浄土宗、真宗大谷派、浄土真宗

の8宗派だそうです



大阪で開催だったら、私、
9割以上の確率でひやかしに行ってると思います


イベントのプロモーションビデオもあるようです
[ 2007/12/10 ] | +.ネタ記事.+ | CM(0) | TB(0)
+.COMMENTS.+
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
コメント:
PASS:
秘密? 秘密のコメントにする
 
'+.TRACKBACKS.+'
この記事のトラックバックURL
http://kelori.blog69.fc2.com/tb.php/9-2fde4075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PROFiLE

TRACKBACKS

リアルタイムつぶやき@Twitter
モノ申す!

+.名.+
+.アド.+
+.題.+
+.文.+

